もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2006年7月を表示

梅雨明けたようです

 ダンサーがLv58に。
やっぱフューリーはいいですね~。そのうち巨人槍PTでもいってみますかね。

 プロフがEXP52%に。予想よりかなり狩りが出来たので結構上がりました。
しかしながら盆休みを利用してもLv78は無理でしょうね。

 クラン員用にアバ頭、アバ盾の製作を検討中。
盾は図があるし、コアも集まりそうだから何とかなるかな~。
頭は・・・きっついかも。まぁやってみるか(’’;



7月31日(月)16:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | リネージュ2 | 管理

久々に晴れてるな

 ダンサーがLv57の45%に。大分近づいてきました。
プロフはLv77の43%程度。う~ん。なかなか上がりません。

 ドワチェーン靴の露店を見かけたので購入。270kなり。ちょっと高かったかな?
後は手ですね~。頭はないっぽいですし。

 ダンサーはLv58になったらお休み・・・と思ってますが、今でも基本的にPT待ちの暇なときしかしてないから、今後もしばらくはちょっとずつ上がっていくことになるかな~。
ネクロはしばらくやることなさそうだし~。

 スミスをLv52くらいまで上げておきたいのですが、商売は続けたいのでバウあたりを露店キャラに仕立てる必要がありそうです。
が、アイテムの移動がめんどくさいので放置(´・ω・`)

 全キャラを52+にしたいなぁ。ついでにB装備も着せてやりたい。
アバローブセット、シル軽セット、青重セット、BOセットが1セットずつあるから使いまわせば問題はないか・・・。
武器は・・・ん~短剣職用の武器がないなぁ。ん~ん~短剣はCグレも持ってないや。ダンサーで使ってたのは売っちゃったし~。
まぁあれです。プロフLv78には遠いし、Sグレ装備は高いしで目標を見失っているとです。



7月27日(木)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

商才

 今日はちょっと視点を変えてアデナ稼ぎの話でも。

 自分はリネ1出身者なのですが。
今ではどうなっているか知りませんが、当時のリネ1では転売する人はかなり少数派で、やると悪い評判が立ったように思います。
そんな常識を抱えてリネ2を始めた自分は当然転売など考えもせずにまったりをゲームをやっておりました。

 ・・・そして1stソサラでLv45あたりで挫折しました(’’
胞子の海のウォームが薄青になる頃にカルミセットにフェイススティックだったでしょうか。
薄青なのにSPS入れて4発くらいかかって限界を感じてたかなぁ。
DVは怖くて行く気にならなかった。当時はWizにスリープはなく、祝SPSもなく、クエも2次転職後はいいのがなかったかな。
とにかくお金に困ってました。
(その後スリープ、祝SPS、Lv40以降のクエなど追加されたのですが、その頃には既にプロフメインになってました)

 そんな中、周りの人や所属した血盟の人などからリネ2の環境などを知るにつれて、リネ2では転売も商売としてごく普通に行われている(?)と知り、オラっちも商売を始めました。
メインはプロフに移っていましたが、まだ心はWizにあったその頃の目標はデーモン杖の入手・・・。
3ヶ月くらい頑張ってなんとか3M稼ぎ、入手できたときはそれはうれしかったものです。
が、もうその頃にはWizはネタキャラ化していたのでほとんど使うこともありませんでしたが(’’

 それ以降しばらくは転売もすることなくまったりとやっていたのですが~・・・。
Bグレの上位武器あたりからLv上げ優先スタイルの社会人プレイでは行き詰まりを感じるようになりました。
そこで商売にも力を入れるように・・・したかったのですが、いかんせん相場を調べる時間が惜しい。
なので適当に露店をのぞいて平均買取額よりちょっと高くかって平均販売額よりちょっと安く売る・・・を繰り返してましたが、これが結構うまくいかない。

 失敗もいろいろありますが大きなのは・・・。
・やられちゃった人も多かったと思いますが、韓国のミスリル合金の価格をミスリル原石の価格と勘違い、相場が上がっていたミスリル原石を大人買いしてあぼーん。
 もうね( ´_ゝ`;
不良在庫大量に抱えてそれはそれはくやキー思いをしましたヨ(´・ω・`)

・C3で黒パピが70kとかだったときにC4で黒パピが140k超えるよ!と言ってC4来たときに恥をかいた件。
 いや、今は超えてるじゃん?ってことなんですが、事前に韓国情報を知っていた人が買いだめしていたため、なかなか相場上がりませんでした。
なのでC4来た直後に「あがってないじゃん!」とツッコミを多数受けて撃沈(´・ω・`)

 黒パピも90~120kくらいの中途半端な時期に手放してしまったので稼ぎもイマイチだったかな。
ホント商才ないですね。まぁそんなオラっちでもコツコツ商売をして転売や素材をこまめにさばいたりで、日々のSS代くらいは稼いでおります。
同レベル帯の他の人と比べるとどうだろうと思うこともしばしばですが、なんとかメインキャラはAグレフル装備できてますし、そう悪くもないのかぁと思うこのごろなのでした。まる。
うん、なんか小学生の作文みたいだ。



7月25日(火)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

雨ウザいヨ

 露店ドワ用にドワチェーン上下を製作。
実はかなり前から作ろうと思い、ネクロやソサ育成中にでるコアをためてました。
最初に作りたいと思ったときはまだOBではなかっただろうか。
なんか手足も欲しくなりましたね。

 ダンサーがLv57に。@95%くらいかなぁ。なんとか今月中に達成できそうだ。
しかし庭園は56までだし巨人は58からだしこのLvはソロ100%になるかな?
同レベル帯の少人数PTとかいいかも。

 ヌルレン用にDC軽装備(頭は使いまわし)を購入。
解除済みで20.5Mでした。シル軽でもいいかなと思ってたんですが~、飽きました(´・ω・`)
どことなくおかしげな風貌になるのはHM男の宿命(?)なのですが、まぁマシなほうなんじゃないかな?
DC系なのに色が黒じゃなくて深緑っぽい感じですね。どうせなら黒が良かった。
Str+1、攻撃力/攻撃速度+4%で総合で10%程度の火力アップと聞いていましたが体感はありません。
攻撃力はタラム重装備時と同じくらい、速度では+8%とタラムの方が全然早いので火力はタラム重のが上がりますね~。
・・・重だから関係ないですが(’’
ダンサーにはタラム重がほしいけど・・・高い・・・。
むしろ武器優先でいいかな。



7月24日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(=゜゜)ノ

 ちょっと暇だったので現状を整理。

@持ちキャラ
プロフ(Lv77:3次職)・・・メインキャラ。サブはヌルレンLv75、サブサブはダンサーLv56
ネクロ(Lv58)・・・かつては祭典用だった。現在武器貸し出し中でお休み。
ソーサラー(Lv52)・・・1stキャラ。祭典用にしようかと思ってましたが、出張いってから祭典に参加する習慣がなくなってしまった(’’;
シリエル(Lv51)・・・たまに知り合いのサポートをする程度。
バウ(Lv47)・・・まったりしたい時用。最近まで防具&アクセをダンサーに、ヤクシャをOPAにしてクラメンに貸し出していたが戻ってきた。・・・が稼働率はほぼ0。猟師近辺のクロンベからの骨スポがおいしいですね~。
トレパン(Lv47)・・・うん、2年くらい育ててません。レイド確認用。
スミス(Lv41)・・・稼働率は一番高いかも。でも露店放置用キャラなので大抵は魂抜けてます。


@資産
・武器
チープソウルボウ
フォカオーキッド
ランシア
+8アキュホム
+4サムツル
+3ヤクシャ
+3MFD
ターバル
マナダガー

・防具
DCローブセット
シル軽セット
青重セット
アバローブセット
FPセット
テカセット
強化ミスリルセット
カルミセットx2
ヒヨコセット(笑
デボセットx2(ぉ

・アクセ
マジェアクセセット(封印)
BOアクセセット
Cアクセセットx2
Dアクセセットx2

・その他
青石(ステップ11)
手持ちアデナや素材やらで50M分程度?

OBからやっててこんなもんかな(´・ω・`)



7月21日(金)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後