もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2006年9月を表示

ふゆのめーきゅー

 本日も沈黙の修道院へ。
トラがLv56くらいになったかな~?
結構上がってきましたね。

 チャンス+3のルーツをクロイスタープロテクターに試してみましたがほとんど入らず。
たまにかかるようにはなりましたが祝込めて20%以下って感じですかね(´・ω・`)
そして狩り終了後SEに挑戦・・・。
結果は成功でチャンス+5に。とりあえずはここまでにしておくかな。
次はボディ、ソウルかな~。まずはソウルから行きますか。

 冬の迷宮のクエストで得られるシルバークリスタルですが、氷屋の夢クエストだけだと報酬はアデナのみなのですが、同じNPCから受けることが出来る「真実の彼方に」クエストをクリアしておくと、アイテムで報酬を受けることが出来ます。
シルバークリスタルは冬の迷宮の敵全般からかなりの高確率で得られます。(100%だっけ?)
また、シルバークリスタルを精製してブラッククリスタルなるものを作ることも可能です。
確率は体感で20%は行かない感じですかね~。
そして得られる景品のリストは次の通り。
以下シルバークリスタルをS、ブラッククリスタルをBと表記。
・高級レザー(S23個)
・骨粉(S6個)
・鋼鉄(S8個)
・B-ZEL(B80個)
・A-ZEL(B240個)
・B-DAI(B500個)
・A-DAI(B1800個)
これに相場を当てはめシルバークリスタル換算に直すと(成功率20%として)
・高級レザー(11k 約480/個)
・骨粉(13.5k 2250/個)
・鋼鉄(16k 2000/個)
・B-ZEL(240k 600/個)
・A-ZEL(500k 約420/個)
・B-DAI(2700k 1080/個)
・A-DAI(7000k 約780/個)
どうも骨粉が一番効率よさそうです。
ってことで骨粉に変えて売りましたとさ。
ちなみにブラッククリスタルに精製するのは1個ずつ挑戦なので、1800個とか指がつると思います。
せめて成功率が高くないと効率も悪いし誰も挑戦しなさそう。成功率を上げる方法とかあるのかな?



9月29日(金)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

げんぶつ

 修道院でもそもそ狩りをしているとなんとメア頭現物が!
現在売却待ち。5M+の収入は確実か。
そしてなんとその後、今度はメア盾現物が!
なんと自分に来ました。5M以下お持ち帰りでくまー。
 ここのところ邪教で死んだり、DVでドレイクと間違ってレイド叩いて死んだり、BO指落としたり(回収できましたが)、SE失敗したりとなかなかにアヒャっていたためでしょうか。
かなりフトコロが潤いそうです。SOMが射程に入ってきたかな~(’’
商売用のお金がなくなるからまだ無理かな。まぁネクロがLv61になる頃にはたまってそうな雰囲気になってまいりました。DAIは貼れないでしょうけども。
 SEが一通り終わりました。ALL+1を達成。
次はWW、ボディ、ソウル、ルーツを+5にしますかな。
現在ルーツをチャンス+5に向けてエンチャント中。今の時点で+3。
ルーツは必要EXP、SPが多いので失敗するとへこみそうです。
+5で失敗すると16MくらいのEXPが水の泡に。Lv78のEXPの3%程度になるのかな?
ルーツは祝SPS混めてもナイト系のシャックルなどに比べて余りに成功率が低いので、かなり強化しないとルーツ耐性の高い敵には入らないかな~。
修道院の自爆僧にも決めれるようになりたいものです。
 ペットのトラがLv52に。
順調です(’’*



9月28日(木)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

プロフ用新魔法書こんぷ

 ネクロで魔法書を狙い続けて半月以上・・・。
ようやく牛狩場をゲットでき、2時間半程でGシールドを入手できました。
その後狩場を変えつつちくちく狩りを続け、プロフ用魔法書をコンプリートしました。
マナバーンとかイレースはLvが細分化されててSPがかかりそうなので、Lv2くらいまでしかとってませんが。
ふぃぃ。
ネクロのLvもLv59-30%程度とそこそこ上がってまいりました。
Lv61まで上げてA装備できるようにしておきたいところ。

 ペットのイノシシさんがLv80に。ギランのクエにてトラを入手。
そんなトラも既にLv46に。毎日頑張れば2週間ほどでLv80になるのかな。
鳥もクリアして3色コンプの後は星ハッチを育成するかなぁ。
そうすればストも3色コンプになるし。

 スミスは・・・全然やってないや。
ダンサーはLv60-80%くらいかなぁ。
DVクエの清算して帰ろうとして、通り道にいる邪魔なドレイクを殴ったらボコボコにやられました。
よく見るとレイドでした(’’
ヽd´ι`bノ Oh・・・



9月27日(水)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

ねもねも

 デヴァインプロテクションとレジストホーリー、レジストアンホーリーについて。
デヴァインプロテクションは聖属性と闇属性耐性が上昇。
レジストアンホーリー、レジストホーリーはそれぞれ闇属性、聖属性のみの耐性が上昇。
耐性の上昇率はレジスト系の方が上昇する、とのことでしたが・・・。
 意外な事実が発覚。
今回これらのバフを必要とする狩場は、主に沈黙の修道院と邪教の神殿になるかと思うのですが、ここにいる敵はサレンダー系のスキルを使用してきます。
で、サレンダー系のスキルにかかってしまうとレジスト系のバフはなんと消えてしまうんですね~。
デヴァインの方は消えません。
ということで実用でいうと、サレンダー系のスキルを使用してくる狩り場ではデヴァイン、そうでない狩場で片方の属性のみの敵で構成されている場合はレジスト系を使用するのがよさそうです。
となると~(’’
レジスト系を使う狩場はアルゴスか帝国墓地ってことに?
うはイラネェ。無くても狩れるし。むしろ枠潰して邪魔になるだけだ・・・。
ってことでレジスト系スキルはまたもやネタ臭満載なのでした。
ぺっぺ。



9月26日(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

ばいうむ

 バイウム討伐に参加。
実は初参加です。C4に比べて防御が上がってるとか。
後はHPも上がってるのかな?
強化を警戒してLAPTを2PT編成していたのですが、それでもHPが減らず、結局LAは諦めて討伐しましたね。
Wiz系だけだとMPも持たないようなので弓を混ぜた3PT編成くらいにしないと石を狙って育成するのは無理っぽい。
基本的には今までどおり?に引き狩りでいけるようなので、後は火力の問題かな。
DROPはバイウムリングのみ、落札価格は470M。
参加人数は200人+だったかな?分配は一人当たり2.2Mくらいだったんじゃないでしょうか。

 バイウムの耐性などについてですが、種族はアンデッド、となっていました。
実際にディスラプトアンデッドなど、対アンデッド用の魔法が入ります。
が、聖属性の弱点、といった表示などは一切無いのでHWは無効なのかな~?
ちょっと検証できませんでした。後続に期待(’’
スロー系のデバフは普通に入ってましたね。



9月22日(金)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後