もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2005年4月を表示

75クエのお話

 そういえば日曜日にLV75クエ絡みのレイドボス討伐イベントがありました。
まるーこさんが声をかけられて参加することにしたそうなので、開始30分ほど前
でしたが、オラも急遽参加することに。


 参加人数は85名程度だった模様。

 とりあえず手元にSSとかないので覚えている範囲で。
まずシーレンLV70ボス、使者カブリオ?だったかな?は
特に問題なく撃破。

 傲慢3Fのボスは範囲ルーツに注意。
範囲ルーツはメンタルシールドで防御可能。
ないとほぼ確実にかかる模様。
強さ自体は普通?特に問題なく撃破。

 傲慢8Fのボスは範囲毒に注意。
LV7、効力8の毒を使用。とりあえず音がうるさい(’’;
強さ自体は普通?特に問題なく撃破。

 そして11Fのゴルゴンダ?
単体ながらえらい強い。
今までのボスはおそらく1撃500~800程度の単体攻撃のダメージだったと思うのですが、コイツは範囲攻撃を持っている模様。
ダメージも1500以上でてたかも?
攻撃にも種類があるのかもしれません。
1回タゲきましたが3発で死んだと思う。(自分のHPは4000程度)
ダメージログは消してたので具体的な数値はわかりませんでした。
上から縦に振り下ろす単体攻撃っぽかったですね。
このほかに横なぎの範囲攻撃と範囲スタンがあったのかな?
結局途中で半壊滅状態っぽくなり、HP残り35%くらいから減らない状態が続き、撤退となりました。
バッファ、ヒーラのMPが尽きて・・・といった感が強かったように思われるので、
リチャ専用PTとかが1~2PT程度いれば倒せたかな?といった感じでしたね。

・人数を増やして100人くらいにする
・リチャ専用PTを作る
・復活はスクで行い、前衛はL2DayスクなどでBUFFを補う
あたりのどれかを今回の規模にプラスできればなんとか倒せそうな感じでしたね。

 小規模ながらリネ1の竜討伐みたいな感じで面白かったです。


 が、残念なことに遺品ドロが沸いてましたね。
 Bobchanchinという名前の裸ドワが討伐隊に混じってくっついてきていて、シーレンで気づいた段階でシャウトもしたのですが、特に対処されないまま最後まで混じってました。
案の定というか、遺品拾いまくってドロン決め込んだようで。

 とりあえず今回はもう起こってしまったので仕方ないですが、次回への教訓として、あからさまに怪しい、無所属、裸、誰の知り合いでもない、といったキャラは参加させない程度の対処は必要だと思いました。

 後、遺品を拾う係など事前に決めておくか、信頼の置ける主催者側の人間をPTにつき1人ずつは入れてログを監視しておく、くらいの処置はとったほうがいいかもしれません。
そうでないと、私なんかがそうですが、拾ったりするとあらぬ疑いをかけられたりしそうで嫌なので拾わないで放置、ってケースが増えそう。
で、その結果遺品ドロにとっては拾い放題になってしまう、と。
遺品を見つけたら即座に拾って主催者に報告、が一番いいと思います。
 このケースについては反省しました。
次回からは即拾って報告することにします。
自分に対する信頼とかあるとは思いませんし、後々誤解とか招くことになるかも、とか不安はありますが、遺品ドロとかにパクられるとか考えるとやはり拾ってあげたほうがよさそうです。
 そういえば、PTランダム分配というのも拾いづらい一因でした。
見知らぬ人とPTを組んでいるので、やはり自分が拾ったものが他人にいったときに、その人がそれを返してくれなかったりすると自分が責任を負うことになるよなぁ、といった考えが頭のどこかにありましたね。
 この場合に限っていえば拾った人取得、の方が自己責任、ってことでいいかもしれません。

 また、各自のDROP対策も意外にされてない人が多かったのではと思います。
自分はモンスのDROPと勘違いされそうなドム鎧、ストライダーなどの貴重品は倉庫に預け、インベントリにソウルストーンを山のように詰め込んでいました。
みんなやってるだろうと思っていましたが、PTチャットでソウルストーンの話をしたとき、そういう対策をしてない人が結構いてちょっと意外な気がしました。
 サブ武器を持っている人も(特に弓とか)、アレだけ人数いると殴りに参加できないひとも多数いたと思うので、弓職の人は武器を弓1つに絞って弓のみで参加しても全然問題なさそうでした。武器DROPは被害が大きいので武器はメイン1つのみでいいと思いました。

 イベントの進行自体は、最初の編成に多少手間取った以外はかなりよかった感じでしたね~。上記の点を踏まえてまた参加してみたいな~と思いました。
レイドボスって手も足も出ないくらい強いかと思ってましたが、そうでもなかったんですね~。
まぁ誰も見てないサイトだと思いますが、参加者皆さんお疲れ様でした。
そして巻き添え食らって死んだ見学者の方々もお疲れ様でした('~`;)

 次回は装備、アイテムロスト者を出さないようにできれば、と思います。



4月26日(火)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

GWイベントは・・・(?_?

 LV70になりますた。
シリエルは46に。ネクロ候補は37に。
たまに書くと成長してるもんですね(’’

 MEN-6した結果・・・。
LV68か69の青狼ローブセット装備、お座り時の話で
する前は~18、17、18、17・・・1分に350の回復。20分だと7000。
した後は~17、16、17、16、16・・・1分に328の回復。20分だと6560。
ん~結構でかそう~?って思ったけど立ってたり歩いてるときだと、ほとんど変わらないのかも。

 DDを作成するための材料を集め・・・強化剤以外は集め終わりました。
強化剤はC3で下がりそうなので100k切るまで気長に待ちます。

 プロフLV75
遠い、遠すぎる・・・。このままではC3中にもなれないかも・・・。

 ランシアは売りました。
そのお金でDD製作・・・ですが~C3開始からDD作るまでの間の武器が・・・。
フォカDSでがんばるか~。
うまくやりくりすればB武器2つ作れないかな~(’’*
 ん~A防具の方が先かなぁ。
コアと製作図以外の素材をそろえるべくがんばり中~。

 後タイトルのGWイベントに関しては・・・。
韓国ではA~Dの各強化スクロール、及び武器オプションのための
ソウルストーン(ステップ11~12含む)などが景品としてもらえる
ハートイベントのようなシステムのイベントが催されるようです。
 ハートの代わりに荘園システムっぽい形で種を使って、実を収穫、といった
タイプのもののようですが。

情報元はこちら
http://bbs.lineage2.co.kr/list/info/list/view.asp?bbs=info&ls=0&lnp=1&bid=684&sm=0&st=&kind=notice
http://www.lineage2.co.kr/event/inGameApril/event.asp

翻訳エンジンはこちら
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

つかNaverとかOCNとか重すぎ。



4月25日(月)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

ふごふご

 LV69に。早く70にしたいけれどなかなかあがらないですね。
LVあがりすぎなのか野良PTも入りづらい感じです。
シリエルがLV43-50%。ネクロ候補はLV35。
シリエルはピュリファイ覚えたら一時お休みかなぁ。ネクロ候補を早く転職させたいし。

 青狼ローブセット完成しました。
アバローブセットを売らずに作成したので金銭的にかなりきつかったですね。
青狼手コアを格安で提供してくれた方々に感謝(’’*
ついでに店売り染料Wit+1、Men-2を彫ってみますた。
詠唱の遅さが前から気になってましたから。

 次の目標としては~
・DD(クリス)作成
・プロフLV75
・シリエルLV52
・ネクロLV44
・ソーサラLV52 あたりなんですが~
とりあえず武器ほし~ 売りたくなかったけどランシア売っちゃうかな~。
しかしそれでもDDには7M以上たりないんだよね orz



4月4日(月)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/1ページ)