もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2010年9月を表示

しごとがだるいのです

 仕事でなかなか出来ず。
バーペス頭、バーペス靴を購入。残りは手と頭。

 ちょっと前から2PC側のPCでブルーバックが発生するように。
トラブル続くな~。原因はWindowsUpdateで入ったグラボのドライバでした。
GT220はドライバによるトラブルが多い様子。NVIDIAより最新のドライバを落としていれると解決した。

 切断の現象はあれ以来発生せず。
原因は不明のままだけど、1回だけだからいいかな。



9月30日(木)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

タイトルは適当に

 盾、トレパンがLv73に。
ネクロがLv76になりテイカーに。

 ドンブリがLv80-40%に。
テンパーをチャンス+10、ディスアームをタイム+10に。

 グラボはギランで影つきでも余裕で動きますが、バイウム討伐などで200人+とかだとやはりカクカクします。
影消したら全然普通に動いてそれはそれでびっくり。
やはり影の負荷が大きいようなので影は消したほうがいいのかな~。

 ハブ変えてから1回だけ切断の現象がありました。
CTUの設定画面が出なかったから、ハブかCTUに原因が?
とりあえず様子見。間にある5ポートのハブも怪しいのかな。
それ以外は好調。CTUと8ポートハブの設置場所にはエアコンがないんだよね。
接続のないLANケーブルもさしてるのが悪いのかな?

 プリンタを確認。
コピー機能、印刷共に申し分なしでした。
インクカートリッジの予備買っておこうかな。
26kでこの性能はすごいな~。安くなったんだなあ。
心配なのは目詰まりかな(´・ω・`)



9月27日(月)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

いろいろ

 メインプロフがLv85-37%に。
とうとうMウィルを習得。残すはアライメントのみ。

 盾、トレパンがLv72、ソルブレがLv65に。
ネクロがLv75-75%に。週末でLv76いけるかな?

デス軽に闇耐性120を付与。とりあえずはこれでいいか(´・ω・`)

 リネ2を全画面で起動するとログイン画面でPCが電源ごと落ちるように。
全画面表示なしでやってましたが、そのうちそれでも落ちるようになって来ました。
どうも電源がヘタってるか、ビデオカードがヘタってるかのようです。
前に同じ現象が起きたときは、PC内部の掃除で復活しましたが、今回はダメでした。
あ、電源も交換したかな?あ、あれはファンがおかしくなって音がしたからか。
 また電源買い換えて様子見とかグラボだけ交換とかもだるいのでPCごと新調しました。
OSがWin7Pro、CPUがI7-870、メモリがトリプル6G、グラボがGTX460の2G、HDが1Tx2だったかな。
実に快適になりました。ドスパラブランドPCのカスタム構成品です。

 以前からたまーに起きていた切断しまくり現象が頻発するように。
最近では1日に数回起きたりしてました。1回なると20分くらいは続きます。
NTTもしくはプロバイダの問題だろうとばかり思ってましたが、原因はハブでした。
Corega Fast SWII-8P、かな。
Coregaの製品で過去トラブルにあったことは1度もないのですが、どうもこの製品だけがダメっぽいです。
他のサイトにもトラブル報告が載ってましたね。熱暴走するようです。

とりあえず他のメーカーのものに変えたら解決。

 プリンタを買い換えました。
エプソンのPM-800Cを使ってましたが、めったに使わないせいか、印刷すると何も出ず。
何度もクリーニングするとそのうちそれなりに出るようになるのですが、今回は何度やっても内部のホコリをふき取ってもかすれまくりで復活せず。
買い換えることに。
レーザーがいいかな~とも思いましたが、レーザーはレーザーでそれなりにトラブルもあるようなのと、後トナーが高すぎなので見送りに。
CANNONのPIXUS MG6130BKを購入。今日あたりに届く予定。最新の8130でもよかったかな~。
でもスキャナとか使わないし別にいいか。

 今ネットで調べてたら復活させる方法ありそうでした。
でもエプソンのこの時代のシリーズはインク詰まり起こしやすいみたいなので別にいいか。



9月24日(金)11:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

aaa

 メインプロフがLv85-35%に。
プロフは熟練SE書ゲット時のSE以外あまりのびしろがないので書くこともなし。
バーペス装備は相変わらずホースのみ。

 シリがLv80%に。プロフ臭のするダイナを着せました。
マスリチャは取れましたが、スローンルーツが取れません。
SP60Mしかないよ(´・ω・`)

 盾がLv66、ソルブレがLv64に。2PCプロフのサブウォクがLv65に。
残業やら出張やらでなかなか上がらず。ネクロはひっそりとLv75に。

 べスペル両手剣に水晶を付与。とうとう300に。41個消費でした。
アデナ換算で500M程度?

 ドンブリ用のデス軽セットがそろいました。
解除までは済。ZELと属性は未。資金ないので属性は後回しかな・・・。
見た目だけはそれっぽくなりました。



9月17日(金)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/1ページ)