もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2009年6月を表示

更新さっぱり

 更新に間が空いたので順番が前後してますが・・・。

 アデン(またはルウン?)開始で荒い原石を2個(種類は選べる)もらえるクエが追加されていたのでやってみました。
Lv76+~の1回性クエだったかな。聖をもらって代行、2回とも成功でした。10Mゲットだったかな?うまー。
Lv76カディでもクリア。水をもらってダイナ手に火耐性を。1個成功。
残りは買取露店で入手。火耐性60に。靴も火耐性をつけるか悩むところ。

 グレシアへ進出。とりあえず飛行クエをこなす。
不滅へせっせと通い、21分オーバーで貝の宝箱?だったときにアガシオンをゲット。
採集は開幕ダッシュでちょこっと集めてすぐ帰りました。だるそうでやる気しない。

 ティアト討伐に参加。
5回ほど参加し、いずれも討伐成功。
buffしてついていくだけなのでイマイチ進行を覚えられず。
破滅IDでドラコニアントーテムでないのでここで得るしかないのですが、ちょっと現実的ではない感じ。
神託時代のダイナクエみたいなもんでしょうか。
分配は30~100Mくらいだったかな?DROPでかなり左右されます。

 フリン討伐に参加。
もはや作業に。あっという間に終わりますね。そのうち強化されそう。
ただ今回は最初入ったとき、柱を壊しても扉が開かない不具合が。
再突入時は開きました。なんだったんだろう?
分配は42Mだったかな?

 2代目犬がLv75に。2PC側シリもLv75-50%に。
カディもLv77に。DP覚えました。

 領地戦でSベルトをゲット。
2つあけましたがバッジ70個で空箱はへこみますね。
ポーチは空箱だったか失敗だったかな?、ピンはAとSが出て解除も成功。
ただし残念ながらどちらも下級。
SやAになると上級以降を付けたいだろうし下級は価値なさそうかも。

 S80マントクエの第3段階終了。
次でマントゲットかな。



6月25日(木)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

べると

 チャントオブムーブメントは1冊残して売却。
なかなかの稼ぎに。が、その後その1冊をゆずったのでまた取りに行かねば~。
・・・ってことでこもること1週間。早朝出かける前に1~3buff程度と軽く流してましたがなんとか無事入手。
カディ視点で薄青でしたが何とかなりました。
この後黎明側が勝利し、黄昏に加入していたのでたたき出されることに。

 シリの温泉クエが終了。
シレノスを開始するもだるくて中断。
カディのクエもあるからカディにクエアイテムを半分持っていかれてます。
猫でやるかな。

 聖原石が15個程度たまったのでダイナホースに闇耐性付与。
10/15の成功で無事60に。なかなかの成功率です。セットボーナス込みで闇耐性128に。
次は手足に火耐性かな。頭は・・・土かなあ。

 オリンピアードに出場。
いままでは避けてましたが、最近は参加者も多いみたいでお祭りな雰囲気もあるようなので出てみました。
5月末のに出て5勝4敗。トークン55k。
6月は頭に出て4勝5敗。今期はもういいや。トークンでもらえる83魔法書は個人名声値も必要なようなので戦場放置でもしようかな。
まだLv81ですが(´・ω・`)

 領地戦に参加。状況に応じて突発クエが発生する仕組み。
敵を倒したとき、城のアイテムを入手または奪われたとき、領地要塞を攻めるまたは攻められたときにクエが発生する。
敵を倒したとき
・盾職で発生
・ATK職で発生
・WIZ職で発生
・スミス・オバロで発生
・ヒーラ・バッファで発生 の5種 1種類達成ごとにバッジ換算で8~10個程入る様子。
城のアイテム(取ったとき、取られたときで発生)
・名前忘れた・・・旗?で発生
領地要塞(攻撃したとき、されたときで発生)
・NPC3種を倒す(守る)(名前忘れた クエも3種)
・領地投石器を破壊(防衛)
城と領地要塞発生型は領地戦が終わったら、または達成不能になったら自動で消滅。
敵を倒す系はそのまま残り次に持ち越し、なければ自動発生。
1回の領地戦では1回しか発生しない。
PTを組んでいる場合、クエの敵を倒した数などは共有される。
(誰かが敵を倒せば全員がカウントされる)
Lv80+の人はアデンの名声管理人からマントをもらえるクエを受けられる。(クリアには最低4回の領地戦が必要)

 敵を倒すクエは闘技場などでもカウントされるので、知り合いや2PCキャラと組んでお互いに倒しあえば達成可能。
5種類こなせばバッジ50個ほど手に入りますね。
城のアイテムは1~2PT程度では手が出せないのでパス。
開幕に防衛も攻めもいなさそうな場所の領地要塞に突撃してみるくらいか。
前回試してみましたが、他の攻めがいて投石器のLA取れませんでしたね。

 バッジで交換できる商品で今欲しいのはやはりベルトです。
ベルトにはピンかポーチのいずれかをつけることが出来て、ピンは重量、ポーチはインベントリ数量が拡張されます。
それぞれ補給品の箱をもらってクリックして取り出すのですが、0~2個出ます。
空箱がありますね。
また、取り出したピン、ポーチは封印状態ですが、封印を解除するときに失敗があり、失敗すると消滅します。
ベルトと結合するときは失敗とかはないようです。多分(´・ω・`)
必要なバッジ数は以下の通りらしい
補給品の箱:ベルト:Bグレ/Cグレ・・・7個
補給品の箱:ベルト:Sグレ/Aグレ・・・70個(多いよ)
補給品の箱:魔法ピン:Bグレ/Cグレ・・・8個
補給品の箱:魔法ピン:Sグレ/Aグレ・・・32個
補給品の箱:魔法ポーチ:Bグレ/Cグレ・・・4個
補給品の箱:魔法ポーチ:Sグレ/Aグレ・・・16個
UP直後はポーチで増やしたインベントリ数分はクエ制限数に影響しませんでしたが、どうやら不具合だったらしく今は修正されてちゃんとクエ制限数も増えているようです。
ピン、ポーチは封印解除に成功すると、それぞれのグレードで下級、中級、上級、最上級のどれかになるようです。
効果も異なるようです。以下一覧。左がピン、右がポーチの効果。
どちらか片方の効果しか得られません。
C下級 +3000 / +09
C中級 +4000 / +12
C上級 +5000 / +15
C最上級 +6000 / +18
B下級 +5000 / +15
B中級 +6000 / +18
B上級 +7000 / +21
B最上級 +8000 / +24
A下級 +7000 / +21
A中級 +8000 / +24
A上級 +9000 / +27
A最上級 +10000 / +30
S下級 +9000 / +27
S中級 +10000 / +30
S上級 +11000 / +33
S最上級 +12000 / +36
空箱、解除に失敗がある上に級がランダムなので、S最上級を手に入れようと思うと結構マゾい気がしますね。

とりあえずこんなところかな。



6月9日(火)10:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/1ページ)