もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2011年9月を表示

よもやまばなし

 たまにはリネと関係のない話でも。

俗にいうタイムパラドックスについて少々。

ビリヤードのタイムパラドックス
ttp://homepage3.nifty.com/iromono/hardsf/timeparadox.html
解: 図の位置関係だと球をついた瞬間くらいに球が消えて出口から出てくる(ように見える)。当然ぶつからない。球は実際には入口に入って出口から出てきている。

親殺しのタイムパラドックス
解: 親を殺してしまうことは可能。自分も消えない。そのまま未来へ戻る場合、自分は生まれていない未来となるが自分の存在には影響なし。

自分殺しのタイムパラドックス
解: 不可能。過去の自分が存在しない。過去の自分の近くにいた者に所在を問い合わせると「さっきまでいたのにいきなり消えた」と言われる。このまま未来に戻る場合、「この時点から自分が行方不明となった未来」に戻ることとなる。

細かい説明はだるいのでやめよう(´・ω・`)



9月21日(水)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

覚醒(´・ω・`)?

 原石、水晶、Sジェムの価格の戻りがイマイチなので結局売ってません。
水晶はバペ重に貼ってしまいました。原石はどうしよう。

 それなりに回復したアデナでダイナ武器にS-DAIを付与。
ダイナ片手剣+4は成功、ダイナ2刀+4は失敗。
貼りなおすお金はないのでしばらくは放置かな。

 スペシンはそうこうしているうちにLv80に。転職もして3次に。
SP不足で80スキルは取れてません。

 ネクロがLv84、ソルブレがLv83-99.5%に。
馬がLv80になりました。盾のサブ踊はLv73。WLも結構前にLv80になってたかな。
Lv80なってから全くしてませんが(´・ω・`)



9月20日(火)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

いべんとう

 ネカフェイベントで破滅S-DAIx2枚、破滅S-ZELx1枚ゲットしました。
現在47時間なので@3時間稼いで2回目の配布で追加で1枚ずつゲットの予定。
価格は崩れまくりなのでしばらくは寝かせておくかも。

 次のイベントが始まりました。
めんどくさいのでいつもやらないウサギ変身系です。
DROPのみで4回交換。6級x3、3級x1。ごみでした。

WIZで適当に狩って、それなりに交換してみようかな(´・ω・`)



9月8日(木)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/1ページ)