もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 


新しい順に表示

(´・ω・`)

メインイースがLv106-12%あたりに。
他はさして変化なし。

北房もみじ公園へソロキャンに。
思ったほど広いところではなかったけれど、なかなかいい場所でした。
今回は平日昼に入ったため、設営もまったり落ち着いてできました。既に蚊などもおらず、キャンパーを悩ませていたとかいう猫もちょうど捕獲されたとかで、実に快適でした。

いろいろ散策して、ごはんも予定通りにこなしましたが・・・。対策はしたつもりでしたが寒い。
秋の高原をなめていたようだ。曇っていたせいもあるかもしれない。インフレータブルマットで地面からの冷気は防ぎましたが、室温自体がまんべんなく低くて寒い。-10度対応シュラフにブランケットに厚着にカイロまで用意しても寒い。

何度か寒くて目が覚めました。
防寒対策を真剣に検討しなくては。
しかしケシュアの2Seconds 1~2人用 XL前室ありのテントは天井低いし、大きめとはいえストーブやヒーターを入れるにはちょっとスペースが狭くて危険な気がする。

ご飯は、昼はタラ鍋、夜はカレー、翌朝はラーメン。
全てコッヘル1つでまかないました。

炊事場あり、蛇口は3つ、水もでます。
トイレは簡易水洗、便器は綺麗ですが、手洗い場や床、天井は、ほこり、虫の死骸、蜘蛛の巣でちょっとアレかも。ゴミは持ち帰りましたが、ゴミステーションもあります。

タープは3mx5mのスクエアを用意し、テント自体が入るように貼りました。しかし片付けるのがめんどくさい。
湖脇ということもあり、朝は地面、タープ、テントにかなりの露が着きます。
乾燥する10時過ぎくらいに片付けるならともかく、7時~8時くらいだとまだ乾ききらないため、大きいタープだと地面について泥がついてしまう。

タープを貼らないとキャンプっぽくない気がしてつい必要もないのに貼ってしまうのだけど、次からは極力貼らないようにしようと反省。

初回に比べれば格段にいい感じでしたが、まだまだというか新たな課題を感じました。

ちなみにネットワークスペシャリスト試験は、午前は突破しているようですが、午後は爆死したと思われる。
DBと違って普段の知識だけだと手も足も出ない感じ。

あ、そうだ。ランカーがLv104になり、エティナクエが終了。エーレ4に突入し、とりあえずバイタリティーのLv2を取得。まぁほぼ動かすことないんですけど。
後はブローチを一番いいのを作ったくらいかな。



11月15日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

ようやくデュアルがLv105になりリカバリーを習得
メインイースは@6%ほどでLv106。

近場の無料キャンプ場へ突撃。
雨の日の深夜を狙いって行ったので、人はいなかったが、雨に濡れ、汗まみれ、泥まみれに。
やっぱ雨の日はやらない方がいいな(´・ω・`)
あと暗いとタープが張りづらい。
一応キャンプの体はなしましたが、いろいろと勉強することも多かった。次に生かすぞな。



10月4日(木)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

ヒラとデュアル盾がLv103に。

ブラ14槍とブラ14両手剣を購入。
槍は結構前かも。槍は精錬クリダメ付与済み。両手剣はまだ。

某アニメの影響によりソロキャンに興味を持ち始める。
盆休み中にキャンプグッズを選定して発注。

現在続々と届きつつあります。
実際に行くのは11月頃の予定。



8月23日(木)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

大罪コラボのアガシオンに手を出しました。
メリオダスを3段階の+7に。
最後の3段階の6>7でスクを50枚ほど使ったような・・・。
まさか5万円分のスク120枚で足りないとは。
買ったのは130枚なのですが、10枚はディアンヌを1段階の7にするのに使用。
3段階の後半はもう幸運発動以外ではあがらない感じ。

そして上げた後で気が付いたのですが、PVE+15%って一般モンスターのみでボス・レイドは適用対象外らしい・・・。ナンテコッタ。
ディアンヌにしておけばよかったか・・・。



7月24日(火)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

とうとう鯖統合が(´・ω・`)
どうなるかと思いましたが、にぎやかになりました。
Lvキャップも緩和されてLv105以降も上がるようになり、メインキャラでの狩り主体に。
装備は特に変化ないかな・・・。
今更ながら豊穣Lv3>4、ベニル14>16になったくらいか。

春に受けたDB試験は自分でもびっくりですが、合格してました。過去問1回も解いてないのによく受かったもんだ。スキルレベル4の資格はこれが初めて。

また、日商簿記2級も受けて、こちらも合格。
ちょっと難しい回だったらしく、合格率は低い模様。かなり苦戦し、こちらも自信はなかったのですが、なんとか突破してました。

どちらも合格点ギリギリでした。

秋のNW試験はもうちょっと余裕を持ってのぞみたい。



7月4日(水)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(4/65ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後