もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 


新しい順に表示

(´・ω・`)

気がつけば6月(´・ω・`)

結局あれからキャンプには行っておらず

春はSC試験を受けたけど勉強不足は否めず
午前は突破したけど午後がさっぱり

GWに鍾乳洞を回ったり、アニメの舞台となった近所を回ってみたり

精錬所はすっかり落ち着き、いろいろなキャラが105あたりまで成長

1日あたり3000冊程度の壊れた魔法書が出るのもいいかも

DROPはいつぞやのアップでかなり悪くなったけどスポがいればそこそこ補える感じ

静寂も試してみたいけどネクターイベントが終わるまでは精錬所かな

後は勤務地が本社になったくらいかな~
余計なこと考えずに仕事に集中できる感じ
作業は掛け持ちになりそうだけど

リネの装備は目立ったものは変わらず
見た目の変わらない部分でちまちまと強化

そろそろ去年12月に注文したフジカ ハイペットが届くころかな(´・ω・`)・・・



6月4日(火)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

装備を変更して再度挑むも苦戦
狩れるようにはなったものの全く効率が出ず釣りしてたほうがマシなレベル
盾も異常に被ダメがキツイ


なぜだろうなぜだろうと思っていたら、テイカーの闇バスターは単体でした
範囲+単体に追加ダメージだと思い込んでいましたが、単純に単体攻撃でした
属性を地に変更したら範囲+ノックダウン効果で一気に楽になりました
まだLvが低くてペナあるので効率はそれなりですが、釣りの2倍以上にはなりました

さて次のキャンプ地を選定しなければ・・・
もう一度虎口池でもいいかもしれない



1月29日(火)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

 久々にマクロ狩りを再開。
鯖統合以来かな?

WIZで要塞の精錬所だかでやってみましたが火力も防御も足りずに死亡。
しょうがないのでランカーでいつものFVでまったり。

WIZのアクセと武器を変更したのでまた週末にでも再チャレンジしよう・・・。

 虎口池野営場へソロキャンに。
ここはちょっと電波の入りが悪い。
あらかじめ入る位置を確認してからテントを設営するのが吉。
トイレは浄化槽式。洗面所の水は出る。ただし夜に電気がつかない。炊事棟はあるけど水は出ない。

 虎口池は思ったほど広くない。
googleマップの写真では池沿いにも空き地があるように見えたが、実際には草やらトゲのある木が生えている。

 テントサイトの広さはそれなり。
周囲は森なので静か。心配していた野犬はいなかった。
標高が高くないせいかそれほど寒くない。前回の田浪の方が寒かった。
割と平地で傾斜もないのでテントの設営は楽かも。

 今回はガスコンロを持っていきました。
昼はスキレットでアヒージョ、夜はマルチプレートですき焼き、翌朝はホットサンドメーカーでホットサンドを作成。ホットサンドの具材やパン生地のチョイスがいい加減すぎてイマイチでした。アヒージョとすき焼きはそれなり。

 焚火も試してみました。
針葉樹の焚き付けから炭火を育ててみた。
割と楽に火はつく。次は普通に広葉樹の薪を持っていこうかな。灰の後始末は要注意。翌朝になってもまだくすぶっていたりするので水をかけて完全に消化しないと危険。

 無料とはいえ超マイナーで季節も外れているので誰も来ないと思っていましたが、カップルが1組来ました。

 ストーブは前回と同じTOYOTOMIのRainbow。
ただし遠赤のガラス外筒に付け替え、ストーブファンを試しました。
ガラス外筒の効果は微妙でしたが、ストーブファンの効果はかなりのもの。上に行く熱風をほぼ完全に横に方向転換してくれました。
ただし、設置位置をちょっと外周よりに置かないと温度が上がりすぎてファンが止まる。

 今回はテント上部のベンチレータを開け忘れており、一酸化炭素濃度がかなり上がってしまいました。警報機持って行っててよかった。
ストーブファンで超あったかくなった!と思ってましたが、上部のベンチレータを開いたらあからさまに寒くなりました。でも開かないと危険過ぎです。
やはり暖を取るには薪ストがいいのか・・・。

 しかし布団や枕が変わるとどうも寝つきが悪い。
今回もろくに眠れずグロッキーになってしまいました。
早朝に撤退した上に翌日まで疲れを引きずってしまった。
今までに何とか眠れたと言えるのはもみじ公園の1回だけかも。



1月21日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

いよいよ今年も終わりに・・・。

 NW試験はダメでした。
さすがに一夜漬けでは通用しなかったか。
午前I免除、午前IIは突破していましたが、午後Iで3点足りませんでした。午後IIは採点すらされず。残念。
夏以降の日々の勉強維持がどうしてもできない感じですね。去年に引き続いての課題です。
しかし今年はDBもろくに勉強してなかったか。

来年はいろいろ頑張れるといいけど(´・ω・`)

 11月末から仕事が忙しくなり、12/22に予定していたキャンプは行けず仕舞いに。
なんとか年明けに行きたいところ。
スキレット、焚火台、カセットコンロなど追加した道具も早く試してみたい。

 リネ2は滞在アガシオンの再販を受けてディアンヌのLv3-7を作成したくらいかな。
しかし最近はほぼイースしか起動していないので生かす場面はない(´・ω・`)



12月29日(土)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

(´・ω・`)

 竜武器が出ていると聞いてガチャを回すももちろん出ず。神聖武器強化スクが出たので拳に貼り+16に。

 田浪キャンプ場へソロキャンに。
晴れているはずが近づくにつれ天気が怪しくなり、小雨が降り始める。
到着したころにはやんでいたけど、また降りだしそうなので急いでテント設営へ。
 設営が終わるころに降り始めました。雹が・・・。
その後も雹やら雨やらが降ったりやんだりで、基本テントに引きこもりに。
 更に夜は氷点下になったようで、テント内側にも霜が。翌朝テントをしまおうとしたら裾の部分に水が溜まっており、流そうと持ち上げても動かない。なんだろうと思ったら凍ってました(´・ω・`)
引っぺがしてから適当に丸めて撤収。

 とういのがざっくりした流れですが、今回はいくつか新しい道具を試しました。
まずはテント。今までのケシュア2SecondシリーズからサーカスTC BIGに。ふつーにでかい。設営はそれほど難しくはないけど重い。後あらかじめベンチレータ部分などについているロープの結びがひと結びなのでほどけやすい。最初にもやい結びなどに結びなおしておいた方がいいかも。
 次にコット。ヘリノックスのコットワン コンバーチブルを試しました。非常にいい感じ。地面のデコボコから完全に開放されます。
 次はポータブル電源。600Wの大容量を持っていきましたが、氷点下だとノートPCやら電気毛布の消費電力が上がるみたいで消費が早かった。ある程度室温の確保をしておく必要があるかな。
 次はストーブ。TOYOTOMI Rainbowを持って行ったのですが、サーカスTCの三角形+天井高いのと相性が悪く、ほとんど温まらず。ストーブの上だけが温まりました。
 次はクッションレジャーシート。200cmx200cmのもの。上に60cmx120cmの机を載せて、ノートPCで遊んだり、料理をしたり。安物だからか建付けが悪かった。
 ちなみにコットとレジャーシートを別々に配置しても、中に更にケシュアのテントを設定できるくらいスペースに余裕がありました。

 サーカスTC BIGは家に持って帰った後のメンテナンスが大変。大きすぎて広げて乾かすスペースが・・・。

 寝袋は中華製封筒型の安物を使っていましたが、コットの上に夏用シュラフを敷いて、その上に冬用封筒型シュラフを設置して中に電気毛布を入れて更に上にブランケットを敷いてなんとか耐えられるくらい。
封筒型なので耳とかがツメタイ。パーカーかぶって寝ました。

 ということで・・・。ストーブはフジカハイペット反射板付きを注文。寝袋はナンガ オーロラ900を注文。どちらも届くまで時間がかかるとのことで、とりあえずRainbow用の遠赤外線のガラス外筒とストーブファンを注文。

うむ、順調に道具沼にはまっている(´・ω・`)・・・。

 ごはんは昼はB6君でBBQ、夜は鍋、朝はウィンナと卵焼きにしましたが、やはりB6君は小さすぎる。
机も大きいのはいるし、普通にカセットコンロとかほしくなってきました。
そろそろご飯にも変化が欲しいな。

 キャンプサイトはそれほど広くありませんでした。
地面のデコボコはあまりないですが、全体的に傾斜しており、平行な場所がない感じ。
 炊事棟あり、水も出ます。蛇口の数は多いかも。明かりもあり。AC電源もあり。
トイレは小便用と和風のものが1つずつ(男性用)。ここのトイレはかなり綺麗でした。

 ただし、キャンプサイト内にどんぐりが落ちているせいか、たまにイノシシが出現するとのこと。かなりの範囲で地面が掘り返されていましたが、イノシシの仕業だと集金に来た方が言っておりました。

 近くに小川が流れており、こちらの景色はなかなか。
下流でひらめの養殖をしているとのことで、川に油などを流さないでください、と案内にありましたが、炊事棟が充実してますし、わざわざ流す人はいないかな?

 オートサイトじゃないのとちょっと奥に設営した関係で、荷物を運ぶのに結構体力を消費し、筋肉痛になりますた。テントとストーブが重すぎた。手で運びましたが、めんどくさがらずにカートを使うべきだったか。



11月27日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(3/65ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後