もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2006年8月を表示

ぐち

 セブンサインは久しぶりに黎明が勝っちゃってました。
念のため別キャラを黎明にしてたんですが、啓示の封印が溶けなかったためマモンの鍛冶屋が出ず・・・。
コデナは用意できたのですが、マジェアクセの封印解除は次回持越しですね。
とりあえず税金がウザいので次回戦争はギランに特攻予定です(’’
協力依頼もありましたしね。

 すっかり忘れていましたが、普段ネクカタに篭ってるBOTがあふれ出してますね。
バルカシレノス駐屯地とかもうBOTだらけでひどいありさまです。
GMコールはしましたが「調査の準備を始めます」とかいう回答でした。
その後結局何の進展も無いのでMPKしましたが、報復MPKがしつこいので狩り場を少し移動。
MPKした自分にではなく他のPTメンバに業者からwisが行ったようで、片言の日本語ながら言いたいであろうことをまとめると、「自分たちは不正ツールは使用していない GMを呼んで一緒に調査してもらうか?」という内容だったようです。
完全無人状態のBOTっぽかったので、MPKされて肉入りになったのではと思いますが、そのときに不正ツールの使用をやめたのか、GMが来てもばれない自信があるのか。
多分後者でしょうけども。でなければとっくに消えてるでしょうし。

 現状、クライアントに対策を施すアップデートを行っても1日未満で突破されているそうなので、変更内容や調査方法を秘密にしていても意味はありません。
なら、毎回行っている対策や調査方法を公開して他のやり方が無いかを募集するような形をとったほうがマシなんじゃないかと。
不正利用者の調査に関しては公式HPからの通知はある程度機能するようですが、GMコールは全く効果が無い様子なのでGMは廃止するとか数減らして欲しいです(’’
ハマリ地形はescapeで脱出できるようになったし~、疑問点とかはQ&A掲示板で解決できるし~。GMって何してるんですかね~?
GM削って不正ツール対策を充実させるかいっそ放置で料金下げて欲しいくらいですヨ。

 アンタラス討伐に参加してきました。
今回はプロフで参加。WizPTでした。なので殴ることも無く。
バフしてお座り、たまに逃げ、が基本スタイルですが前線で頑張る方に申し訳ないので、せめてものNBバフサービスを。
全体お守り効果を2回、死んでもバフ保持を9人に2回+死んだ方にかけなおし数回、後はお守りが切れた人にPT茶で連絡~など。
消費はAお守り8個、ルーンストーンが100個程度かな。戦ってる人の出費やデスペナ考えると申し訳ない感じですね。
収入はちゃっかりいただいたEXPが3.6M程度、分配が4Mとやはりおいしかったです。
前回弓で物理アタッカーPTに参加したときは800k程度だったので、やはりWizの貢献度は高いですね~。
今回はアンタラスアクセが450Mとかなり安く落札されたのが印象的でした。
1199M、850Mと落ちて来て今回は450Mか~。このあたりで落ち着くのかな?
つか450Mとかオラっちの総資産に匹敵するんですが(’’?

 次は8/19のヴァラカス討伐ですね~。
クエ忘れそうだ。NBだと簡単に出来るんだったかな?
C4開始直後くらいに討伐してボッコボコにされた記憶しかありませんが、とにかく死にすぎでリバフするMPを確保できなかったのは覚えてるなぁ。
自分も2回程死んだかな。火のブレス?のダメージが10k超えてて何しても耐えられないな、って感じでしたね。
BS入ってたけど、それでもマジェアクセ、MB、エレメンタルと入れてたはず。
今回はNBバフで死亡時リバフのMPを軽減すればなんとかMPは持ってくれるかな~?
MPさえ維持できれば何とかなりそうだったので今回は頑張ろう。
討伐までにLv78達成できればプロ火もガンガンサービスしたいですねー。
最大HP+20%なのでもしかしたら生き残る確率上がるかも・・・?
移動が-10%なので微妙かもしれませんが。
まぁ楽しみです。



8月8日(火)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

宝くじ買わなくては・・・もちろんリネ2のね

 プロフでのPT待ち時間の間、ダンサーでマーシュガーゴイルを狩っていますが、予想通りアバ頭図はなかなかでません。
アバ頭コアは集められそうなので、そっちから集めようかなぁとも思いましたが・・・。う~ん。
60%図はドレイクからそこそこ出るので60%製作もありかもしれませんね。
マーシュガーゴイルは数も少ないのでかなりだるそうな気がしてきました。
・・・ちょっと考えておこう(’’

 ハウラー及びダンサーの3次転クエの手伝いに。
どちらも転クエで呪いを使ってくるMOBとの対決部分での補助だったのですが、ハウラーの方は結構厳しいみたいですね~。
カリックみたいなMOBが出て来てミラーボールを召喚するのですが、どうもタゲりにくいようで。
まぁそこはマクロを作るとして、ミラーボールを先に倒してから本体をやらないといけないんですが、本体の移動速度もなかなかに速い&スリープが入らないようでした。
でもスローは入ってました(’’
どうやら存在を忘れていたようです。ということで無事撃破。
 ダンサーの方は呪い使ってこなかったのであっさり撃破。
なんだったんでしょう。普通に叩いてるだけでいけちゃってましたね~。

 その後、帝国野良PTでEXPをせこせこ稼いでいたらwisが。
この2人で参拝地で狩してたらタラム頭現物が出たとのことでした。
スカラベからのDROPだそうで。祝う気持ちより呪う気持ちのほうが強かったとです(’’メ
とはいえ欲しがってたクラン員に売っていただけたのでその点については感謝。



8月3日(木)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<