もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 



2006年1月12日を表示

FAとTL

 OK 遅刻しました(’’
といっても昨日の話ですが。
始業8:30なのですが、起きたら9時。
なのでその分遅くまで作業し~・・・当然帰りも遅くなり~・・・ああ~PTがない~。
・・・と思ったらDVCPTの募集が。
運良く坂下が空いていたためそこで定住。

 FAしましたが、さすがにこのLv&アジあるとかなり楽ですね。
火力も十分で枯れ気味な感じで狩り続けて23時終了。
製作図が3枚も来たので収入的にもなかなか良かったです。

 FAとTL分けると引くのは楽ですが、タゲが分散しやすくなりますね。
手順的には複数の敵来る→最初の1匹はFAに合わせる→2匹目以降はTLに合わせる
が基本かな~?と思うのですが、いきなり違う敵を攻撃してたりも。

 途中から修正して、
複数の敵来る→最初の1匹に攻撃しつつTLのタゲ確認→TLが別のをタゲっている場合は切り替える→2匹目以降はTLに合わせる
にしたのですが、
最初の1匹目に関しては、TLのタゲ確認が早すぎると前に倒した敵にいってしまい、その際にTLがFAである自分のタゲを見るとそこで攻撃が止まってしまい・・・。
なのでTLが攻撃動作を始めてから(実際にはTLがどこかわからないことが多いので周りの人が攻撃し始めたら)TLのタゲを確認して切り替え、それまではFAした敵をタゲり続ける、にすると今度は後衛さんのスリープとかぶったりしてしまったり。
うーんむずかしー。
タゲだけしておいて一度攻撃止めたほうがいいのかな~とも思ったのですが、このあたりの事情がわからない人にサボってるとか思われそうで、つい攻撃し続けてしまうのであった。

 後は2匹目以降の場合ですが、
TLが敵が残ってることに気付かない場合があります。
その場合FAのタゲを参照してもFAはTLがタゲるのを待ってるのでそこで止まる、ということがあります。
これに関しては一応次の敵を常にタゲっておいてTLが止まらなければTLにタゲを合わせなおして攻撃開始、という手順で回避。
ちょっとめんどくさいですがFAとTL分ける場合はFAはこういう仕事をしないと円滑に狩りできないぽいですね。

アタッカーとしてはまだまだ未熟ということですね(’’;
・・・もう69なのにorz



1月12日(木)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(1/1ページ)