もじゃぽんのお部屋
 
もじゃぽむの住処です(・ω・)
 


新しい順に表示

適正レベル

 カタコンベ、ネクロポリスのLV帯が今ひとつ把握できないのでメモ代わりに。

ネクロポリス:
 お供え     Lv20~30
 巡礼者     Lv32~40
 参拝者     Lv42~51
 烈士      Lv52~60
 苦行者     Lv60~67
 殉教者     Lv65~72
 聖者      Lv70~78
 使徒      Lv70~80

カタコンベ:
 異分子     Lv30~40
 烙印      Lv36~51
 異教徒     Lv50~60
 魔道      Lv60~72
 凶性      Lv72~80
 密界      Lv75~80

 で、LV60~70帯の敵から強化剤がスポしやすい?ってところかな?
敵自体はリリム、ネフィリムシリーズのLV75~LV78あたりは物理耐性や短剣耐性がないのがいるので狩りやすいかも。
スポも入りやすいですし。
LV80のは物理耐性、短剣耐性が多い上に範囲スタンもちだったりであまりおいしくないですね。
スポもほとんど光らず、EXPも苦労の割にイマイチ。魔法耐性はないようなのでWizを入れて来てねってことなんですかね。

 MOBの特性としてはリリム、ネフィリムシリーズは基本的にノンアク。リリムとネフィリムでのリンクはなし。
ただしこれ以外のシリーズがリリム、ネフィリムシリーズとお互いにリンク、かつアクティブ、ってところかな?
はっきり確認できてないので間違ってるかも。

古代アデナの使い道としてはマスク、靴、顔デカPOTなどの遊びグッズ、レイド用お守り、ペット用復活、染料などいろいろありますが、最終的には各種POTとAクリのために消費ってところでしょうか。



5月27日(金)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

韓国アップデート

 本日は使徒のネクロポリスへ。
リリム&ネフィリムの物理耐性ないシリーズを狩まくって終了。
古代アデナ:アデナの換金比率が1:3くらいじゃないと釣り合い取れない感じかなぁ。
それでも素材DROPが悪化してるからC2の稼ぎには到底追いつかない感じ?
とりあえずアデナは火炎単騎でまかないますかな(’’;
後はネクロ君が結構稼いでるかな。

 そういえば韓国でアップデートがあったようで。
・ウォクラに全体ガイダンス、全体フォーカス、全体レイジの追加
・ビショップに全体ブレスボディと同時にHP回復スキルの追加
当初補助の専門家との位置付けだったプロフィットですが、ブレスシールドが伸びなかったり、C3での追加スキルが微妙&習得LVだけやたら高かったりと相対的なダウンデートが続いてましたが、今回のアップデートでウォクラが大半のバフをやってしまえるし(詠唱面では圧倒的にウォクラだし)、固有バフと思われていたボディ、ソウルのうちボディを持っていかれて、最早補助の専門家でもなんでもありませんね(’’
スキル追加自体はいいことだと思うのですが、その内容がプロフの内容と比べると余りに違いすぎて愕然。
しかももろにかぶってるし~。

 人数多い職は有用なスキル追加がないってことなので、仮に魅力なくなってもキャラ削除まですることはないだろうから人数は減らないだろうし、プロフは今後も新スキルとかの追加は望めそうにないですね。
このままいくと英雄実装されてもアホみたいにSP使ってブレスシールドがようやく5まであげれます、くらいの内容で終わりそうで怖い(;-;
とりあえずとっととLV75まであげてしまおう・・・。



5月26日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

C3におけるプロフの狩り

 密界のカタコムにいってきました。
カタコム、ネクロポリスと名前を分けているのでダンジョンの雰囲気も変えてほしかったですね。
どっちにいっても似たようなつくりで新鮮味がありませんね。
敵は結構強~い。
といってもフルPTとかだと余裕なわけですが、ハーピー型の敵が回避高いようで結構攻撃が外れます。
ファイター系のクラスは問題ないみたいですが。
そこそこ稼いでうまうまして無事終了っと。

 しかし新ダンジョンはアデナがほとんど落ちないので赤字になりますね。
古代アデナはそのまま使うものかと思いましたが、これだと大半はアデナに換金しないと破産してしまいそう。
それとも既存のダンジョンやフィールドでの狩もしなさいってことでしょうか。

 フィールドの狩だとLV70+になると火炎くらいしかないわけですが、火炎はクエ絡めれる敵が多いので結構おいしいですね。
場所によっては単騎も可能かな?
プロフだと芋虫、ウォーム、ミラーボールあたりは単騎で食べれます。
オークやらコンジャーは痛いのできびしーかも(’’;

 芋虫、ウォーム、ミラーボールについてはシーレンで蛇やらドムナイト食べるより楽です。
ていうかシーレンの敵は薄青なのでEXPもDROPもマズいし。
ルーツ狩り限定ならオークがよさそうです。
芋虫、ウォーム、ミラーボールは離れるといずれも魔法で攻撃してくるのでルーツ狩りする人には向かないです。
自分は近接武器しかないので、接近戦でいける敵を探しました。


 コツコツ(骨々)やってたネクロがLV45になりました。
骨召還してみましたが強いですな~(’’*
が、なくても狩に支障はないのでとりあえず当分使うことはないかな。
アンカーは・・・ツカエネー!
射程400もさることながら詠唱が長い長い。アクの敵だと400の射程だから反応して向かってくるし詠唱長いから発動前に1発は殴られます。
しかもディレイ長い。ソロでは全く使えないかも。

 ネクロはソロオンリーで育ててますが、コインクエと絡めたこともあり、ブラッドメデューサ、ゴールドワイバーンがもうすぐ各220枚ずつ集まりそうです。
LVもあがってきたし、そろそろティマックからバイフット狩りに変更しますかね~。
ティマックオークが薄青になるまで粘ってから変更でもいいか。



5月25日(水)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

セブンサイン開始

 セブンサイン始まりました。
とりあえず黄昏-貪欲にて登録。
聖者のネクロポリスへと野良PTで乗り込みました。
封印石結構出ますね。とはいえ3時間程度の狩で緑石が20000、赤石が350程度で、古代アデナ換算だと100kチョイ?
ん~びもー(´・ω・`)

 とりあえず目録?だかの見方が良くわかりません。
すべての欄だと55:445とかで黄昏が圧倒的なのに、貪欲とか個別の割合を見ると53:47とか拮抗してたり?
すべての欄に表示されてるのは全体のささげた封印石の割合だと思うのですが、個別のところは個別の封印石の割合ではないのかな?
公式見ればわかるかな?と思ったら今メンテナンス中か(’’;

 とりあえずの目標は怪しいマスク&ピコピコシューズげっとかな~。
次点として顔デカ薬とホム剣げっとかな。
マスクが480kだったかな?靴はいくらだろ~?400kとか聞いたような。
商人さえ会えれば1~2週間くらいでげっとできるかな。

追記:
 個別の場所は支持率が表示されているようですね。
貪欲、啓示、戦乱での支持率なのでこの3つの合計が100%になるってことですか。
 封印が3つしかなくて、かつ戦乱に割り振る人がほとんどいないため、このままいくと来週からはカタコムもネクロポリスも黄昏独占となりそうな気配ですね。



5月24日(火)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理

今回はクエに重点か・・・?

 C3開始からしばらく経ち、徐々に情報も集まり始めましたね。
A防具コアはかなりDROPあり、A武器コアはさっぱり見ず、A装備の図はクエのみ、といったところでしょうか?
A防具は現物もそこそこDROPあるようで、露店などで売り出されていますね。
A装備関連のクエとしてはアデン倉庫、DEギルド、神殿、象牙地下、ギランのオーク祭司、巨人入り口などで受けられるようで。
狩場としてはDVC、巨人、シーレン、城砦、傲慢、火炎の沼といったあたりでしょうか。
武器図はコインクエですが、途中で必要になるアルバムがなかなか手に入らないようで。
 狩場は全体的に少人数向けにリニューアルされているので、クラハン程度で十分通用しますね。
C3になってから1回しか野良に参加してません。
 プロフな私としてはソロ系のクエはいささかしんどいので、傲慢&火炎のPTクエをメインにやっていきたいところ。
後LV的に格下が多いので辛いですが、Aローブ図がもらえるのでDVCもいきたいですかね~。
 明日からはセブンサインも始まりそうだし、いろいろ楽しめそうです。



5月23日(月)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | リネージュ2 | 管理


(57/65ページ)
最初 53 54 55 56 >57< 58 59 60 61 62 最後